Demo Reel short ver. 2017 from Junji Kobayashi on Vimeo.

私が仕事で制作した動画は、多くの場合、制約上勝手にアップできないものが多いので、なかなか動画事例としてご紹介することができません。
ということで、今回は自分プロジェクトとして、20秒の短いCGアニメーションを作ってみました。紹介映像とちょっとしたデモ映像を兼ねたものです。

映像内にスキルチャートも乗せてみました。感覚的なものではありますが、だいたいこんな感じでしょうか。
編集ソフトは4年くらい前に、Final Cut ProからPremiereに変更しました。全ての機能を使いこなしているわけでもないので、Premiereのスキルとしてはこの程度ですが、リニアの編集時代も長かったので、編集トータルとしては18年ほどの経験がございます。
一番多く使うのはAfterEffectsで、CGを作ったり、実写と合成したりと、仕事の大半はこのソフトで完結します。PhotoshopやIllustratorは、動画用の素材作成などに使います。

今後も定期的に、動画をアップしていきたいと思います。

Software:
AfterEffects CC, Photoshop CC
Music:
Indie Rockers by Tristan Norton & Martin Kottmeier (Premium Beat)